1.会長挨拶

副会長(福田)より挨拶
新しい同窓生23期の幹事、副幹事を紹介

2.副会長より

議事説明

3.議 題

(1)総会について
理事幹事総会を平成20年8月9日(土曜)18時~20時開催。
その後、懇親会を予定することで決定。

(2)25周年記念名簿作成の進捗状況について
「名簿掲載の拒否ができないか」という問い合わせが同窓会HPにあったため、対応を検討。
ハガキの記載欄に「拒否」の記載を行うこと(既に、発送ハガキ中面に注釈記載している)で、
発行名簿に情報が記載されない事を、HPにて周知徹底する事を決定。

(3)25周年大同窓会(仮称)についての準備状況について
・参加者目標300名

・集客のためハガキやHPにて告知するが、各幹事長経由で電話などで直接集客を行う。

・現時点で、予定ではあるが、平成21年1月3日13時開演(ホテルキャッスルにて)することを仮決定。

・楽しい会にするため、イベントやゲストの内容を検討する必要性がある。

・北高にゆかりのある有名人を呼びたい。

・少子化でクラス数が減り、応援団の青団がなくなったため、青団の演舞を披露する案などが話し合われた。

(4)母校の「総合学習の時間」への協力について
同窓生へ、さまざまな業態の方の授業、講演を行って欲しいとのオファーが北高からあるとのこと。

・さまざまな業種や業態から人材を選出する。
・どういった業種や業態が良いか、学校側から意見が欲しい。

4.その他

各幹事長が、理事会へ参加していただくため方法や施策についての検討
母校のために、責任感を持って参加して欲しい。

次回の理事会開催は、平成20年7月19日(土)予定になりました。

5.閉会

副会長より挨拶

以上